人生の悩み(仕事、人間関係、恋愛…)なんてほとんどたいしたこないよ!

 

どうも、ヒロアキです!
ほんとに仕事行くのが辛すぎて、朝起きた瞬間「うわーーーーーーーーー!」ってなるんですよ。(語彙力wwwwwwwwww)
いや、ほんとに。

 



朝、起きてからスマホで時間確認して「よし、今日こそサボろ。。。」とか思いながら、布団の中でもちゃもちゃして1、2分経ったら「もーーーーーーーー!」て起き上がる。。。

そんで、髭そって、顔洗って、歯磨きしてる間も「行きたくない、行きたくない、行きたくない…」と呪文のように脳内に無限ループ。。。。

仕事場に行くまでのバスと電車のなかでは「あーー、爆発しねぇかな~」とか意味わかんない架空の出来事考えながら、近づいてくる職場に怯える日々。。。。

いやだ!!!!(ガキかwwwww)

けど、現実はこれを毎日繰り返す。。。
定年までって考えたら、あと何十年も。。。。

い~~~やだ!!!

そんなとき、ツイッターでへんなアカウントをみつける



「世の中の99%の問題は筋トレとプロテインで解決します。本当です。」

バ~~~~カwwwwwwwwwww
んなわけ、ないから~~~~~wwww

でも、この人はどこかの社長らしい。。
なになに、日本の企業の役員と外国にある自分の会社の社長。。
金持ち!!頭良さそう!!スーパーヒーロー!!(ん?どゆことwwww)

ん?本出してるぞ?

『筋トレが最強のソリューションである。。。』という本らしい。
そなの???

まぁ、減るもんじゃないし読んでみるか(誰だよ、お前www)

買わずに本屋で立ち読み(いい迷惑)

「とりあえず、四の五の言わずに筋トレしろ」って本だった



人生の悩みていっぱいありますよね?
私にもたくさんあります。

仕事がうまく処理できず、上司にめっちゃおこられる。。。
職場の人間関係ではどう関わればいいのかわからない。。。
彼女に振られ、別の女の子を誘うも2回目につながらない。。。

辛い!!!

でも、自分に起きてる出来事に対して「愚痴」や「不満」を言ったり、考えたりしていてもなにも変わらない。むしろ、どんどん悪くなっていく。。

辛い!!!(2回目)

でも、この本は
「上司も取引先もいざとなれば力づくで葬れると思うと得られる謎の全態感」
ダンベルは恋人」
「恋人に振られた夜も筋肉は成長していると思うと得られる安心感」
とどんな悩みも筋トレさえしてしまえば乗り越えられると書いてある。

信じられないwwww
嘘っぱちに決まってるwwww
な~~にが「ダンベルは恋人だ」だ。ただの鉄の塊やんけwwww

でも、ただ批判してるだけだとダサいとゆうことで、腕立てを100回してみることに。

やってる最中は、「なんでこんなこと始めたんやろ」「ただただ辛いだけ」「辞めたい」と思ってたけど、いざ終わると「ふぅぅぅぅぅ、達成感やばっっっ」と仕事に行って寝るだけの生活に充実感がプラスされた。

たった腕立てしただけの充実感で朝が変わる



腕立てした次の日、朝起きた瞬間スッと起きることができた。でも、相変わらずいきたくはない。
でも、いつもよりは気持ちが軽かった。

その次の日、その次の日とくり返していくと、会社にいくまでにあったマイナスの感情がなくなってた。なくなったというより、「会社ついてまずあれ準備しなきゃ」と会社に行ってからの行動について考えるようになっていた。

あれ、マイナスなこと考えてない(あら不思議www)
あれだけ会社行くのイヤだったのにwwww

毎日決まりきったことしかしてなかったらどんどん心が腐ってくよ

たぶん、社会人になったら
平日は仕事にいって帰って寝てのルーティーン。でも、金曜は花金で飲みに行く。
土曜は平日の疲れをとるために昼まで寝て、午後から活動しだして起きるの遅かったから無駄に夜更かし。
日曜は前日夜更かししたために昼に起きて、午後から活動しだすも18時ごろから「明日からまた仕事か。。」と落ち込み始める。
の繰り返し。
こんなのずっとやってたら心が腐っちゃうよ。
もう、ぐっちゃぐちゃ(汚いwww)

だから、毎日の繰り返しの中になんでもいいからいつもと違うことやってみる。
紹介した本では「筋トレ」だったけど別に「気になってたスイーツ食べる」とか「好きな映画みる」とかなんでもいい。(おすすめは筋トレ)
そうやって、いつもと違うことをやってみて達成感だったり、感動だったり心に栄養与えないとどこかで限界がきてしまう。

なにやればいいかわからないって人は、とりあえず5分でいいからランニングしてみて。
最初は、めんどくさいかもしれないけどとりあえずやってみる。

人生の悩みなんてほとんどたいしたこない

みんな何かしらの悩み抱えてる。でも意外とたいしたことない。ほんとに。
「俺は毎日残業三昧でお前の思ってる何倍もたいへんなんだよ」とか「結婚を考えてた人に振られた気持ちわかるわけない」とかいろいろあると思う。
そうゆうときこそ、いつもと違うことをやってみる。
とりあえず、やってみる。
そしたら、いつの間にか気にならなくなってるから。

最後に



今、辛いことあったり、立ち直れないことがあったりとたいへんかもしれない。
とりあえず、紹介したことやってみて。めんどくさがらずにやってみて。
それでも解消されなかったら、そのときはまた別のことをやればいい。
意外とたいしたことないから。



以上